HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

オーダースーツ 【ドーメル】

こんにちは、HANABISHI盛岡店の川戸です。
今回はクラシックな雰囲気をたのしめるウインドペーン柄のスリーピーススーツのご紹介です。


伝統的なチェック柄の1つであるウインドペーン、落ち着いた印象のチャコールグレーのカラーリングが融合することでよりクラシカルな表情が生まれます。モデルは、ブリティッシュスタイルとなっております。


使用生地はDORMEUIL(ドーメル)をセレクト。
ドーメルは、1842年にイギリスから毛織物を輸入販売する事から始まったフランスの生地メーカーです。シャネルやエルメス、ディオール、
イヴサンローランといった高級プレタブランドにも生地を供給している、生地ブランドとしてその名を知られています。



クラシカルな雰囲気を基調としながら、ダブルベストを合わせたり、
ジャケットのラペルをノッチではなくピークにするなどアレンジを加えると個性的なアップデートも愉しめます。


ベルトレスパンツ、サイド尾錠、ふた付時計ポケット、インタックなどのディテールを盛り込むとレトロな雰囲気も漂います。

こだわりのディテールをプラスして王道を極めたり、はたまた個性的にアレンジを加えたり、オーダーならではの楽しみを体験してみませんか?
スタッフ一同、皆さまのご来店心よりお待ちしております。

PAGE TOP