HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

オーダースーツ ストライプスーツ

こんにちは、HANABISHI盛岡店です。
今回のブログはストライプスーツをご紹介します。スーツスタイルにおいて無地とならび永遠の定番とされるストライプ。ストライプスーツはスタイリッシュ、クール、男らしさといった印象を引きたたせてくれる効果があります。

ストライプの種類は多岐にわたりますが、ご紹介のスーツは輪郭がはっきりするペンシルストライプです。ストライプの主張が強く、遠目から見てもインパクトがあり、「ほどよい武骨さ」も漂います。控え目なシャドーストライプが続いている方にとっては、輪郭のはっきりしたストライプは新鮮さをもたらすという意味でもオススメです。

コーディネートするシャツですが、無地シャツを合わせていただくと、ストライプスーツのインパクトを最大限に表現できます。白系のシャツも良いのですが、画像のように青みの強いシャンブレーシャツを合わせると、スーツの鮮やかなストライプラインの存在を邪魔しません。他にも淡い色のブロードシャツなどを合わせても大人っぽさを演出できると思います。

パンツは裾口や膝まわりはすっきり目にしつつも、あえて2タックして腰まわりはゆとりを持たせています。「頑張りすぎ感のない大人の余裕」といった雰囲気も愉しめます。

パンツのフロントにフラップ付きの時計ポケットをプラスして、遊び心もプラスしました。ちょっとしたディテールの追加でオリジナリティーを出せることもオーダースーツならではの魅力です。

スーツで無地系、ストライプ系、チェック系などと幅をもたせていく方法も当然ありますが、奥行きの深いストライプを数パターン増やしていく方法も愉しみ方の一つかと思います。豊富に生地をご用意しておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。

https://www.hanabishi-online.shop/

夏季休業のお知らせ
HANABISHI直営店舗では、下記の期間、夏季休業とさせていただきます。
2020年8月12日(水)~2020年8月16日(日)
8月17日(月)より通常営業となります。

PAGE TOP