HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

オーダースーツ フランネルスーツ

こんにちは、HANABISHI盛岡店です。
お勤め先によっては春夏時期にジャケットを着る機会が減り、秋冬時期にスーツの比重が高くなる方も増えているかと思います。そこで今回のブログは、秋冬のスーツの装いに重宝するフランネル素材で仕立てたスーツをご紹介します。

フランネルの魅力といえば、なんといってもその“暖かさ”にあります。ジャケットは保温性がとても高く、起毛具合によりパンツの直接肌に触れる部分も通常のウールと比べて、より温もりが体感できます。また、霜降りがかった生地の表情がほっこりした印象を生み、その見た目にも暖かさが伝わってきます。


シンプルなグレー無地なので、ビジネスシーンにも取り入れやすいフランネルスーツです。グレーは他の色目とも着合わせしやすい中間色ですので、セパレート使いしても他のアイテムと着合わせし易いです。ジャケットはニットと合わせてオフタイムに活用したり、パンツはジャケパンスタイルのボトムスとして応用したり、幅広く活躍します。

黒のネクタイ、チーフを取り入れるとお手軽にモノトーンコーディネートを演出できます。

店頭では豊富にバンチブックもご用意しておりますので、お気に入りのフランネル生地を宝物探しのように楽しくお選びいただけます。
“季節感のあるお洒落”と“暖かさ”を追求できるフランネルスーツをオーダーしてみてはいかがでしょうか。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP