HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

オーダースーツ リアルビジネス ネイビースーツ

こんにちは、HANABISHI盛岡店です。
今回は店頭でご用意している見本スーツから、ビジネスシーンでもっとも定番といえるネイビースーツをご紹介します。黒っぽく見える濃紺からブルーに近い明るめの紺のものまで、定番だからこそ幅が広いのがネイビースーツです。春~秋のスーツスタイルを、清涼感があり、より軽快・爽快に演出するのに一役かうのが明るめトーンのネイビースーツです。



HANABISHIでは、ブリティッシュ、イタリアン、インターナショナルの3つのモデルをご用意しています。
ビジネスシーンにおいて誠実さ・堅実さをアピールしつつキリっとしたシルエットを印象づける際は王道スタイルの「ブリティッシュモデル」がオススメです。胸・肩廻りががっちりと逞しく見え、ウエストシェイプのメリハリが効いているのが特徴です。また胸周りのゆとり量もしっかりあるので、ちょっとした動作が伴ってもストレスを感じにくい着心地です。


生地は日本産のHANABISHIオリジナル「クロスファクト」をセレクト。ウール100%の着心地の良さはそのままに、“ストレッチ性”と“水や油をはじく撥水性”機能に特化した生地です。
梅雨時期~台風時期など雨模様のシーンが増えるにあたって、特に撥水性機能が活躍するのでオススメです。



夏場をなるべく軽く、快適にのりきりたい方には「涼感メイド」仕立てもオススメです。裏地にドライタッチなメッシュ素材を使用することで通気性に優れ、その他、軽量芯地・軽量パッドなどの専用素材を使用し、清涼感を追求したHANABISHIオリジナルのお仕立てです。当社の通常のお仕立てと比較するとジャケットは約17%軽量化できます。

今回ご紹介したもの以外にもビジネススーツに取り入れやすい生地を多数ご用意しております。どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

営業時間のお知らせ
HANABISHIでは、緊急事態宣言発令に伴いお客様並びに従業員の安全を第一に優先し、HANABISHI直営店舗の一部営業時間変更をしておりましたが、緊急事態宣言解除に伴い6/1より通常営業とさせていただいております。詳細につきましては、HANABISHIホームページでご確認いただければと思います。

https://www.hanabishi-housei.co.jp/shop/

また、新型コロナウイルスの影響に伴い、当面の間『電話予約制』を受け付けております。
『電話予約』の際は直接店舗へお電話をいただければと思います。
完全予約制ではございませんので、ご予約なしでご来店いただいても問題ございません。
ご予約をいただいている時間帯はご予約のお客様を優先とさせていただきますが、ご予約の場合いでも、前のお客様との兼ね合いでお待ちいただく場合がございますのでご了承ください。

2回目以降からとなりますが、外出せずにスーツのご注文をお受けできるHANABISHI ONLINE SHOPがございますので、ご来店せずともスーツのお仕立てをご希望のお客様はご検討いただければと思います。

https://www.hanabishi-online.shop/

お客様に対し至らない所もあるかと思いますが、スタッフ一同日々尽力して参りますので、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。

PAGE TOP