HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

メンズオーダー ネイビーダブルブレストで夏の装いを

こんにちは、HANABISHI盛岡店です。
今回はスタッフが仕立てた、ダブルスーツのご紹介です。
「重厚なイメージのダブルブレストに軽快さをちょい足し」が、今回のテーマです。


ジャケットの肩まわりが、丸みをおびた柔和な印象のイタリアンモデル。
肩パッドが無く軽さを感じる仕立てです。
ウエストまわりのシルエットは攻めすぎない、ほどよいスリムに。
パンツはアンクル丈にすると、涼やかでスタイリッシュな装いを演出できます。


デザインは6釦2掛け。
スーツスタイル以外にも、ジャケパンスタイルに応用する際に少しカジュアル要素も愉しめるように、腰ポケットはアウトポケットをチョイスしました。

裏地はペイズリー柄で重厚感は残しつつ、シルバーベースのカラーセレクトで涼やかなトーンに。
キュプラ裏地は湿気を逃がしてくれます。


パンツはトレンドの2タックパンツに。しばらくノータックが続いておりましたが、少し気分を変えられる新スタイルとしてもおすすめです。


紺ジャケ×グレースラックスのコーディネートで簡単にビジカジスタイルにも。
ジャケットのボタンをあえて留めずにラフに羽織り、パンツはくるぶしを出して、軽快にといった着くずしテクニックを加えると「ぬけ感」のある雰囲気を演出できます。


ベルトレスのタックパンツにサイド尾錠、時計ポケットをプラスしたデザインはクールビズやオフのパンツスタイルのお洒落ポイントです。

ダブルスーツもワードローブに加えてみませんか?
スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ちしております。

‐夏季休業のお知らせ‐
HANABISHI盛岡店は、8月7日(水)から8月15日(木)まで
お休みを頂戴いたします。
尚、8月16日(金)から通常通り11:00~19:30迄営業となります。
宜しくお願い申し上げます。

PAGE TOP