HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

オーダーシャツ【ホリゾンタルカラー編】

こんにちは、HANABISHI盛岡店の川戸です。
今回はオーダーシャツのご紹介です。


ホリゾンタルカラーは、衿がほぼ水平に開いている事により、衿羽根がコンパクトになり首元がスッキリ見えるのが特徴です。
もちろんビジネスシーンで着用いただいても重宝するデザインです。

タイドアップの際は、結び目が大きいウィンザーノットやセミウィンザーノットがオススメですが、最近では結び目の小さいプレーンノットで巻く方もいらっしゃいます。


ノーネクタイで、衿元のボタンを開けるクールビズスタイルでは、ボタンダウンの支持が高いのですが、実はホリゾンタルカラーもオススメです。

衿元のボタンを開けても、衿がスッキリ自立しだらしなく見えません。


クラシックな雰囲気を出す為に、衿先が丸いラウンド型にアレンジしたり、衿・カフスが白無地のクレリック仕様にして、ドレッシーにアレンジするのも楽しみ方の一つです。

残暑をのりきるシャツや初秋に合わせてご準備するシャツをこの機会にご検討されてはいかがでしょうか?
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

-夏季休業のお知らせ-

HANABISHI盛岡店は、8月8日(水)から8月15日(水)までお休みを頂戴いたします。

尚、8月16日(木)から通常通り11:00~19:30迄営業となります。
宜しくお願い申し上げます。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP