HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

オーダージャケット:夏の麻混ジャケット

こんにちは、HANABISHI盛岡店です。
今回は夏のジャケットとしておすすめの麻混ジャケットをご紹介します。


HANABISHIでは毛織物の産地で名高い、愛知県尾州地方で生産されたColchis(コルキス)のジャケット生地を豊富にラインナップしております。Colchis(コルキス)とはギリシャ神話に出てくる秘宝のひとつで、「金羊毛」と呼ばれる金色の羊の毛を所有していた王国の名前が由来です。
数ある生地の中から生成り×ネイビーの配色の太いストライプ柄で仕立ててみました。麻48%、綿22%、絹20%、レーヨン10%の四者混で、麻特有のざっくりした凹凸感によるラグジュアリーな雰囲気に軽さとしなやかさを兼ね備えた魅力ある生地となっております。

太いストライプの配色が目をひくインパクト大のジャケット。白のボトムスを合わせて清涼感のあるきれい目な着こなしや、デニムを合わせてフレンチトラッドのカジュアルな着こなしまでオシャレを愉しめるアイテムです。

大身返し仕様 有料オプション 税込3,300円
身頃部分には裏地をほとんど使用しないので、通気性を活かした軽い着心地で、熱もこもらず快適なお仕立てです。

カジュアルなジャケットなので、ボタン選びもカジュアルテイストで、アクセントになるようなファンシーボタンの重ね付けがポイントです。
今回ご紹介したジャケット生地の他にも、インポートのジャケット生地も豊富にご用意しておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。
皆様のご来店をお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにスリーピーススーツの注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP