HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

オーダースーツ グレースーツでリアルビジネス

こんにちは、HANABISHI盛岡店です。
一般的なクールビズ期間は9月末で終わりを迎え、10月からはスーツのジャケットも着用する機会が増えてきます。お勤め先でも「衣替え」のタイミングということで、今回は“紺”と並びビジネススーツにおいて定番カラーと言われる“グレー”のストライプスーツのご紹介をいたします。


シングルスーツ 69,000円+税(オプション別途)
直線的で構築的、胸・肩廻りががっちりと男らしく逞しいシルエットのブリティッシュモデルで仕立てました。
「誠実」、「堅実」な印象が漂います。


白シャツとオーソドックスなレジメンタルストライプのネクタイで「堅実」なイメージは保ちつつ、ブラウンカラーを差し色に使うことで季節感を演出できます。


生地は日本製の「デュアルプロテクト」をセレクト。ウール100%にもかかわらず、マルチな高機能素材です。

【撥水・撥油性】一時的なものですが水や油を弾き汚れにくい効果があります。
【抗菌性・防臭性】菌の繁殖をおさえ、悪臭を防ぐ優れた効果があります。
【防シワ性】糸の撚り方、密度等の設計構造を徹底的に解析して、一般的な素材と比較してシワになりにくい効果を実現。
【ストレッチ性】仕上げ工程によるナチュラルストレッチも兼ね備えています。
ビジネスシーンにおいて着用する頻度が高いスーツとしてオーダーする際には、お薦めの多機能素材の生地です。


リアルビジネスを意識して「誠実」、「堅実」な印象がでるスラックスは膝と裾の太さ(差寸)が少なくストンと落ちるストレートが基本となりますが、HANABISHIではパンツのデザインも着用シーンに合わせて、きめ細やかにオーダーができます。
【ノータック】腰まわりがすっきり、モモ巾を細く作ることができる型なので足をすっきり長く見せることができます。
【1タック】ノータックパンツのヒップまわりが少々キツそうな方は、1プリーツのタックを入れておくと楽になります。
【2タック】ヒップ周りに余裕ができ、モモ巾を広くゆったり仕立てることができるので、動作が多い場面などにも適しています。

ジャケットに比べパンツはどうしても消耗が早くなりますので、スーツを長持ちさせる賢い選択としてスペアパンツのお仕立てもおすすめです。

適切なフィット感、ゆとり感のあるご寸法と着用頻度の高いシーンにも活躍する「リアルビジネススーツ」をご検討の方、スタッフ一同ご来店お待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP