HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

オーダースーツ ブラウンスリーピーススーツ

こんにちは、HANABISHI盛岡店です。
今回のブログは、クラシックディテールをちょい足ししたブラウンカラーのスリーピーススーツのご紹介です。


去年に引き続き人気のブラウン。基本であるネイビーやグレースーツの他に少し新鮮さをお求めの方にはブラウンスーツもオススメです。
またブラウンスーツは秋冬のスーツスタイルに季節感も演出しやすいカラーです。



生地はSAN ILDEFONSO 【サン イルデフォンソ】
メキシコで1847年設立。170年以上の歴史ある老舗ミル。海外の有名プレタブランドにも採用される質の高い生地を生産するメキシコ最大のブランド。

生地は淡いブラウンのヘリンボーンをセレクト。ヘリンボーンを直訳すると「ニシンの骨」、日本では「杉綾織り」とも呼ばれます。一見無地にも見えますが、見る角度によっては柄が浮き出てきます。光沢感もあるのが特徴です。


スリーピーススーツで、よりクラシックテイストをプラスしたい時は、衿付きベストがオススメ。ジャケットを脱いだ際もベストについている衿がポイントになり、おしゃれを感じさせます。


スーツ裏地は華やかなリバティプリントをセレクト。自分らしさを演出する裏地選びもオーダースーツの楽しみのひとつですね。
リバティプリントとは、1875年創業の英国リバティ社(現リバティ百貨店)のプリント柄の総称です。その繊細な図柄と特徴的な色彩は、世界中で愛されていて、すべての柄に固有の名前が付けられています。
ちなみに画像の裏地は「マーカス・ペイズリー」という名前で親しまれています。
HANABISHIではご紹介の柄を含め6種類展開しております。


パンツディテールに2プリーツのインタック、ベルトレスでサイド尾錠付きなどを施すとより一層クラシックテイストが愉しめます。

今回ご紹介したメキシコ産の他にもHANABISHI盛岡店ではイギリス産、イタリアン産などインポート生地を多数取り揃えております。クラシックテイストを盛り込んだスーツをインポート生地でオーダーしてみませんか?皆さまのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP