HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

オーダースーツ 無地ネイビースーツ

こんにちは、HANABISHI盛岡店です。
今回はスーツスタイルの定番といえる無地ネイビーのスリーピーススーツをご紹介いたします。無地ネイビーのスーツはビジネスシーンにもフォーマルシーンにも対応しやすく、お仕事でスーツを着用される方はもちろん、普段スーツを着用しない方へも「1着は持っていて重宝するスーツ」としてオススメです。



曲線基調で肩回りも丸みのある柔らかいシルエットのイタリアンモデルで仕立てました。ソフトな芯地で肩パッドも入らない仕立てです。
ベストはオーソドックスなデザインの5個ボタンです。紹介画像のサイジングのイメージとしては、ジャケットはゆとり量少なめ。パンツは裾巾細めのすっきりノータックパンツになっております。オーダーの際にはお好みのサイズ感のイメージや着用シーンを想定したゆとり量などカウンセリングさせて頂きますので、お気軽にご相談下さい。


生地はCANONICO【カノニコ】からセレクトしました。Super110’sの原毛を使用しているので柔らかさも感じ、目付240g/mの綾織りなので軽さを感じつつ春~夏~秋の3シーズン活躍しそうです。
CANONICO【カノニコ】…1663年に設立されたイタリア・ビエラ地方にある世界屈指の生地メーカー。流行に左右されないクラシックで高品質なカノニコ社の生地は身に纏った際、これぞイタリアブランドと思わせる、軽さ、柔らかさを感じさせてくれる着心地です。


一例としてネイビースーツにコーディネートするネクタイやチーフはブラウンを選ぶと好相性です。青系×茶系の配色コーディネートはイタリアでは「アズーロ・エ・マローネ」と呼ばれ、愛されています。当店では、オーダースーツにコーディネートするネクタイやチーフも豊富に取り揃えております。

シンプルな無地ネイビースーツには「自分に合ったサイズ感」がスタイリングを大きく左右します。オーダーだからこそ実現する「自分にあったサイズ感」を是非探求してみませんか?

臨時休業のお知らせ
HANABISHIでは、緊急事態宣言発令に伴いお客様並びに従業員の安全を第一に優先し、HANABISHI全店舗を4/25(土)~当面の間、臨時休業を致します。
詳細につきましては、HANABISHIホームページでご確認いただければと思います。

https://www.hanabishi-housei.co.jp/blog/shop/

お客様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。

2回目以降からとなりますが、外出せずにスーツのご注文をお受けできるHANABISHI ONLINE SHOPがございますので、スーツのお仕立てをご希望のお客様はご検討いただければと思います。

https://www.hanabishi-online.shop/

一刻も早く新型コロナウイルスの終息を迎え、皆様とまた店舗にてお会いできますよう店舗スタッフ一同心より願っております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP