HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

オーダースーツ CERRUTTI【チェルッティ】

こんにちは、HANABISHI盛岡です。
今回のブログは店頭にご用意している型見本からブラウンのダブルスーツをご紹介いたします。


引き続き注目を集めるブラウンスーツ。ネイビー、グレー、ブラックなどの定番カラーより着用している人が少ない分、差別化やお洒落感をアピールできるアイテムです。そのようなブラウンでダブルブレストを取り入れてみると「落ち着いた大人の装い」の雰囲気が増します。
ご紹介の型見本は当社の「インターナショナルモデル」。全体的にゆったりとしたボックス型のシルエットで、おおらかで柔和な印象に仕上がっています。


生地はCERRUTI【チェルッティ】の控え目なストライプをセレクトしました。
CERRUTI【チェルッティ】・・・1881年に創設されたイタリアの老舗です。原毛はオーストラリア産の最高基準の品質のみを使用し、紡績から最終仕上げまで全て自社工場で一貫生産しています。

ご紹介の生地コレクションは「アイトラベル」。現代スーツの要望に応えることのできる機能性を兼ね備えたコレクション。CERRUTTI【チェルッティ】が長年培った紡績技術で生み出された強撚糸で織られた生地は防シワ性が高く、ウール100%でありながらストレッチを実現し、着心地の良いクオリティは汗にも堅牢で、通気性にも優れています。撥水加工も施されているので、より多くのシーンでご利用いただけます。

型見本のパンツはインタックのベルトレスパンツ。サイド尾錠や時計ポケットなどのディテールをプラスすることで、よりクラシックな雰囲気を愉しめます。



ボタンはブラウン×ベージュのマーブル模様のファンシーボタンを。
裏地はグレーベースのアラベスク模様のキュプラ裏地をセレクト。
ボタン選びや裏地選びもオーダースーツの醍醐味の一つですね。
このほかにもHANABISHIでは多種多様のボタン、裏地をご用意しております。

春の訪れを感じるこの季節に新しいスーツの新調はいかがですか?
スタッフ一同、皆さまのご来店心よりお待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP