HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

オーダースーツ:オーバーチェックのスリーピース

こんにちは、HANABISHI盛岡店です。
今回は店頭にご用意している見本からオーバーチェック柄で仕立てたスリーピーススーツをご紹介いたします。


チャコールグレーのグレンチェック(小柄)にブラウンのウインドーペーン(大柄)を重ねたオーバーチェック柄です。遠目からの印象は落ち着いたダーク系ですが、近づくとブラウンの格子が効いて品のある柔らかさを醸し出しています。
こちらは英国の由緒あるブランド、アルフレッドブラウンの生地です。
アルフレッドブラウン・・・1915年創業、英国ヨークシャー地方のイギリスを代表する老舗毛織物メーカーです。英国の生地ならではの打ち込みがしっかりした生地で、シワになりづらくハリがあるのが特徴です。これまでにイングランド・フットボールチームのオフィシャルスーツなどにアルフレッドブラウン社製の生地が使われています。


ラペルの折り返し部分に立体感が生まれる段返り3ボタンのジャケット、フロントが華やかな印象に見えるアレンジを加えた6ボタン5掛けのベストでの組み合わせです。



裏地はパープルを基調とした上品な小花柄のようなキュプラ裏地をセレクトしました。ジャケットを脱いだ時のベストでの後ろ姿も目を惹きます。


腰回りにゆとりができる1タックパンツにフラップ付のポケット、
4.5㎝巾での裾ダブルとデザイン性をチョイ足ししました。
タックに関しては他にも2タック、インタックもしくはアウトタックの選択、ディテールに関しては時計ポケットや尾錠などを加えるといった多様なオーダーをお愉しみいただけます。

今回ご紹介した生地のほかにも多数インポート生地をご用意しておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

営業時間のお知らせ
HANABISHIでは、緊急事態宣言発令に伴いお客様並びに従業員の安全を第一に優先し、HANABISHI直営店舗の一部営業時間変更をしておりましたが、緊急事態宣言解除に伴い6/1より通常営業とさせていただいております。詳細につきましては、HANABISHIホームページでご確認いただければと思います。

https://www.hanabishi-housei.co.jp/blog/shop/

また、新型コロナウイルスの影響に伴い、当面の間『電話予約制』を受け付けております。
『電話予約』の際は直接店舗へお電話をいただければと思います。
完全予約制ではございませんので、ご予約なしでご来店いただいても問題ございません。
ご予約をいただいている時間帯はご予約のお客様を優先とさせていただきますが、ご予約の場合いでも、前のお客様との兼ね合いでお待ちいただく場合がございますのでご了承ください。

2回目以降からとなりますが、外出せずにスーツのご注文をお受けできるHANABISHI ONLINE SHOPがございますので、ご来店せずともスーツのお仕立てをご希望のお客様はご検討いただければと思います。

https://www.hanabishi-online.shop/

お客様に対し至らない所もあるかと思いますが、スタッフ一同日々尽力して参りますので、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP