HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

オーダースーツ:ライトグレースリーピーススーツ

こんにちは、HANABISHI盛岡店です。
気温の上昇とともに、日頃身に纏うスーツの色合いを明るいトーンにしてみようか・・・とご思案される季節でもあるかと思います。そこで今回のブログでは、明るめなスーツスタイルに取り入れやすいライトグレーのスリーピーススーツをご紹介します。

ライトグレーの魅力は周囲に「涼しげで爽やか」という印象を与える効果があることです。体感温度が上がっていく時期だからこそ、見た目の清涼感は重要ですよね。また、ダークスーツの装いより優しく柔和な印象も受けやすいです。着用シーンに合わせて使い分ける意味でも、明るめトーンのスーツがあると重宝します。

中間色、無彩色に属するグレー系は、他の色との調和を取りやすい色でもあります。コーディネートするネクタイも様々なカラーを愉しむことができます。写真のようにネイビー系のネクタイを合わせると清涼感を意識したアクセントになります。ベージュやイエローでリゾート風に、ワインやレッドで情熱的に、ブラックやチャコールグレーでクールなモノトーン、といったように幅広くコーディネートできます

生地はイタリア老舗メーカーTRABALD TOGNA(トラバルド トーニャ)の【ESTORATO】をセレクト。
ポリウレタンを使用せずとも、ウール100%で自然な弾力性を活かしたストレッチ性を持ち合わせています。生地を構成している糸が細いので、ジャケットは軽く、しなやかな着心地をたのしめます。パンツも肌触りがすべすべしていて、履き心地がとても気持ち良いです。
よく見るとベースのグレーに、かすかにピンクのラインがのっていて、いっそう柔和な雰囲気が漂っています。

ライトグレースーツのボタンには、ナチュラルなナットボタンが相性良くオススメです。カジュアルな雰囲気を引き立たせるイメージであれば茶系のナットボタンを。また、モノトーンを意識するイメージであれば黒のナットボタンがしっくりきます。

裏地は、ストライプのキュプラ裏地を合わせてみました。グレー×ベージュ×生成りの配色は、明るく柔らかな雰囲気が高まります。表面がすべすべしたキュプラ裏地はとてもなめらかで、体を動かした時にすべりの良さが実感できます。
スーツにおいてグレーは定番カラーですが、濃さによっては周囲に与える印象も変わる奥深さもあります。秋冬と春夏の装いにメリハリをつけるのにライトグレーは一役買いますので、ご検討してみてはいかがでしょうか。

ゴールデンウィーク期間中も休まず営業をしております。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
皆さまのご来店をスタッフ一同、お待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにスリーピーススーツの注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP