HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

オーダースーツ:機能性素材のリアルビジネススーツ

こんにちは、HANABISHI盛岡店です。
新年度もスタートし、気分新たにビジネススーツも新調しようかとお考えになる時期かと思います。今回のブログでは、日頃のビジネスシーンに重宝する機能性素材で仕立てたスーツをご紹介します。

ご紹介の生地は日本製の「デュアルプロテクト」。
ウール100%でありながら、マルチな高機能を兼ね備えた生地です。ビジネスシーンに取り入れやすい定番の無地は、こちらのシリーズで濃色ネイビー、明るめのネイビー、濃色グレー、濃色ブラウンの4色ご用意しています。この中から濃色ブラウンを選びました。ネイビーやグレーのスーツスタイルにちょっと変化を加えたい、差別化を図りたいという趣向により、ブラウンもだいぶ定着化してきました。

特徴1.撥水性・撥油性に優れ、汚れにくい効果があります。
特徴2.抗菌性・防臭性効果により、菌の繁殖を抑え衛生的で、悪臭も防いでくれます。
特徴3.糸の撚り方、密度等の設計構造を徹底的に解析して、防シワ性に優れています。
春から秋にかけて、湿度が上がる梅雨時期、夏の汗ばむ時期、突然の雨や台風が訪れる時期が訪れますが、生地の持つこれらの機能が効果を発揮し、日常のビジネスシーンを支えてくれます。


ブラウンスーツには、合わせるシャツやネクタイにブルーを少し取り入れると、清涼感のある春夏らしいコーディネートを愉しめます。

今回ご紹介した他にも、機能性に優れた生地を豊富にご用意しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにスリーピーススーツの注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP