HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

オーダーVノーカラージャケット【LADIES’】

こんにちは、HANABISHI盛岡店です。
これからの汗ばむ季節に、見た目にも涼しげで軽快なスタイリングをいかに組み立てていくか・・・とお悩みの方もいらっしゃると思います。
そこで今回のブログでは、そのような季節にビジネスシーンからカジュアルまで幅広く活躍する、Vネックのノーカラー(衿がつかない)のレディースジャケットをご紹介します。

Vネックのノーカラージャケットは首まわりがスッキリし、シャープな印象を高めてくれる効果があります。パンツスタイルのセットアップでも、かっちりし過ぎず、ほど良いぬけ感が演出できる人気のデザインです。

フロントボタンは1個から4個までお選びいただけます。ボタンを留めずに着用することも多いので、今回はシンプルに1個ボタンにしてみました。

セパレートでジャケットを着用した際に、カジュアルなコーディネートも愉しめるように、チェック柄で仕立ててみました。こちらの生地は、撥水・撥油性に優れ、抗菌性、防臭性も兼ね備えた生地になっております。汚れにくく、清潔さを保ってくれる特徴があり、汗ばむ季節の外回りも怖くないおすすめの生地です。

ジャケットの着丈を短めに、フロントカットを特徴あるセミスクエアにアレンジを加えると、大きくカッティングされ、より軽快さが増しカジュアル度がアップします。

ジャケットの着丈をやや長め、Vゾーンを深めにし、フロントカットをスクエアにするとエレガントな雰囲気に変化します。フロントカットのアレンジ次第で、雰囲気も様変わりします。オーダーだからこそお好みを盛り込めるポイントですね。

フロントはボタンだけではなく、ホックもお選びいただけます。冷房が苦手な方は、手軽にさっと羽織れるので、オフィスにご用意しておくと重宝します。袖の作りもボタンを付けず、スリットを入れることで、袖まくりができてこなれた着こなしが楽しめます。
セットアップはもちろんのこと、ジャケットの単品使いでも着回しがきく便利なVノーカラージャケットをご検討してみてはいかがでしょうか。
お近くにお越しの際は、どうぞお気軽にお立ち寄りください。
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにスリーピーススーツの注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP