HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

カジュアルシャツジャケットのご紹介

こんにちは、HANABISHI盛岡店です。
HANABISHIではオーダージャケットの他にも、既製のシャツジャケットを取り扱っております。
今回のブログでは、オフィスカジュアルとしても普段着としてもおすすめのシャツジャケットをご紹介します。


カジュアルシャツジャケット 税込27,500円
柔らかなコットン素材で仕立てたジャケットですので、オフィスでのリラックスしたジャケパンスタイルやリモートワークなど活躍の場は様々です。

芯地、裏地、肩パットなどの付属品がないので非常に軽く、フレキシブルで楽な着心地です。着心地はカットソー感覚に近く、背中が突っ張る窮屈感がない、肩や腕の動きに対しても負荷がかからずスムーズなので非常にリラックスできます。また、ウォッシャブル対応にもなっているので自宅での洗濯などのお手入れも手軽です。


・柔らかな素材のお手軽な羽織り物感覚。
・袖ボタンがなく、袖まくりの軽快な着こなしも取り入れやすい。
・腰ポケットがアウトポケットでより一層カジュアルな雰囲気に。
普段着アイテムとしても重宝しますし、お出かけの際に気軽に持ち歩くジャケットとしても活用できます。
ネイビー、グレーの2色展開です。サイズはSサイズ~LLサイズの4サイズ展開です。
あくまで参考値(目安)ですが、Sサイズ→胸囲90㎝肩幅43.5㎝、Mサイズ→胸囲94㎝肩幅45.0㎝、Lサイズ→胸囲98㎝肩幅46.5㎝、LLサイズ→胸囲102㎝肩幅47.5㎝となっています。
ライフスタイルやビジネスの変化、多様化により、カチッとしたスーツスタイルだけでなく、カジュアルダウンでリラックスしたスタイルもどんどん拡がりを見せています。
今回ご紹介した既製のシャツジャケットもおすすめアイテムですし、オーダーのカジュアルセットアップもございますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

夏季休業のお知らせ
HANABISHI直営店舗では、下記の期間、夏季休業とさせていただきます。
2021年8月11日(水)~2021年8月18日(水)
8月19日(木)より通常営業となります。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP