HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

レディースオーダースーツ:ベストのおすすめ

こんにちは、HANABISHI盛岡店です。
働く女性の方にとって秋や春の季節の変り目は気温が不安定な時期でもあり、ジャケットを羽織るか脱ぐか迷う季節でもあります。そうした時に重宝するレディースベストを今回ご紹介します。


HANABISHIのレディースオーダーでは、ジャケット&スカートやジャケット&パンツのスーツにベストも加えたスリーピーススーツのオーダーも承っております。こちらの写真のようにパンツスーツのスリーピースはマニッシュで、キリっとした雰囲気のスタイルを演出できます。こちらのベストのデザインは、メンズベストでもよく見られるデザインと同様なので、メンズライクな着こなしを取り入れたい時におすすめです。シングルベストのデザインはこの他に、VゾーンをU型、フロント裾をラウンド型・フラット型、ボタン数を3~5個からお選び頂けます。また、襟付きにしたり、ダブルベストにしたりといろいろなデザインが愉しめます。(一部デザイン有料オプション)

ベストの前身と後身を共地でお仕立てもできますし、写真のように後身をジャケット裏地と揃えるお仕立てもお選びいただけます。飾りとして、調節としての意味合いの尾錠の有無もお選びいただけます。

胸ポケットありにすると、お仕事着としての機能性をプラスするのに役立ちます。

ベスト単品のオーダーも承っております。ベストは寒い時期に防寒の役割も果たしてくれますし、室内でジャケットを脱いでリラックスしたいけど寒く感じるときにベストを着用するとうまく調節もできます。
制服のないお勤め先では、自分なりの仕事着として「置きベスト」を用意される方もいらっしゃいます。

こちらのベストは裾型をラウンド型にしています。フロントの見え方に柔らかさが出て、スカートとの着合わせも好相性です。

前身と後身が共地のベストは、後ろ姿の印象もナチュラルな雰囲気なので、お仕事用だけでなくカジュアルな普段着アイテムとしても活用できます。

特にスーツのインナーにシャツを取り入れる機会の多い方に、ベストはおすすめのアイテムです。ジャケットを脱いでも「きちんと感」を演出できるベストをぜひご検討してみてはいかがでしょうか。
皆さまのご来店お待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
新たにカジュアルシャツジャケットを入荷しました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP