HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

レディースオーダーチェックスーツ

こんにちは、HANABISHI盛岡店です。
今回のブログでは女性のオーダースーツにおいてガチガチなビジネススーツではなく、少し抜け感もありつつ着回しも効くチェックのオーダースーツをご紹介します。


ジャケットのデザイン自体はオーソドックスなテーラードジャケットですが、生地でグレンチェックをセレクトすることでカジュアル要素が加わり、ベースカラーのブラウンが季節感のある温かみと柔らかさもプラスされます。
腰が隠れる程度の着丈のジャケットはスカートのみならずパンツとも好バランス。パンツのセンタープレスを入れないノンプレスでセミワイドに仕立てることで品良くリラックス感が生まれます。


ジャケットはそのままに、センタープレスの入ったテーパードシルエットのパンツで着回しするとスッキリ軽やかに。パンツのシルエットを変えることで2倍楽しめます。シルエットやサイズ感の異なるパンツをシーンによって使い分けてみるのも良いかもしれませんね。


生地はHANABISHIオリジナル「デュアルプロテクト」を使用。
ブラウンにうっすらブルーを効かせた上品なチェック。こちらの生地はストレッチ性、撥水性、抗菌性など兼ね備えた優れた機能性素材のウール100%生地です。ジャストフィット&ストレッチ感のジャケットは一日中着ていても疲れないストレスフリーな着心地で体にも優しいです


セパレートでも着回しがしやすい雰囲気のジャケットなので、カジュアル感を出すためにボタンはインパクトのある濃い茶色のタグア椰子ボタンを選んでみました。ジャケットのラペル、フロントライン、ポケッのフラップにほどこす縁取りのステッチは太目に見える手縫い風ステッチを取り入れるとアクセントがつきます。

少し抜け感のあるチェックのスーツはセパレートでの着回しにも重宝します。オーダーだからこそ実現するサイズ感やシルエットのアレンジを楽しんでみませんか?
スタッフ一同心より皆さまのご来店お待ちしております。

<年末年始のお知らせ>
HANABISHI盛岡店の年末年始の営業は、
12月29日(日)までは11:00~19:30の通常営業
12月30日(月)年内最終日、11:00~18:00の営業

12月31日(火)、1月1日(水)は店休日となります。
1月2日(木)~1月5日(日)まで初売りを開催します。
営業時間は、10:00~18:00となります。
1月3日(金)からは11:00~19:30の通常営業となります。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP