HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ロイヤルオーダーシャツの魅力

こんにちは、HANABISHI盛岡店です。
以前のブログではパターンオーダーシャツについてご紹介しましたが、今回のブログでは上質な生地をきめ細やかな縫製で仕立て上げるロイヤルオーダーシャツをご紹介します。

イタリアの名門シャツ生地メーカーであるモンティ、カンクリーニ、アルビニ、英国発祥のトーマスメイソンなど、世界で名だたるメーカーが送り出す高品質なシャツ生地をじっくりお選びいただけます。ドレスシャツとして、ビジネスやカジュアルのデイリーシャツとして、あらゆるシーンを網羅できるほど生地のラインナップが豊富でわくわくします。

今回ご紹介するシャツ生地は、モンティブルーレーベルのコレクションに入っている「BREZZA TWILL」シリーズのキャンディーストライプ柄をセレクトしました。
80単糸のコットン100%、良質なエジプト綿で織りあげられており、洗うたびに柔らかさを増していく生地です。何枚も揃えたくなるほどカラーバリエーションです。

生地が非常に滑らかで、着用した肌触りもすべすべです。
胸・脇のゆとり量を楽に感じるように、着席しても胴回りに突っ張り感がでないよう身幅も絞り過ぎないようなイメージで寸法を採ると写真のような印象になります。こちらの生地の滑らかさであれば、タイトフィットのサイズ感にしていただいても、ほとんどストレスを感じない着心地になると思います。

ロイヤルオーダーシャツのお仕立ての際、首回り、肩幅、裄丈、着丈、胸回り、胴回り、裾回り、カフス回りと採寸していきますが、アームホール(袖付け回り)のサイズもお好みのサイズを反映できる点もロイヤルオーダーシャツの大きなメリットです。
脇、上腕をすっきりしたい際はアームホールをコンパクトにする。脇や肩回りにゆとりを求める際は、アームホールを広めにするといったサイジングが自在です。また、体型や姿勢の特徴に応じた型紙の補正も一部可能です。


衿台ボタン、カフスボタンが留め易い根巻き仕様・貝ボタン、身頃脇や袖の縫い合わせは巻伏本縫い、補強のガセット付きが標準縫製仕様となっております。縫製の運針も21針/3㎝ときめ細かく、ハイクオリティーな国内縫製でご満足いただけます。
シャツスタイルをグッと惹き立ててくれるHANABISHIのロイヤルオーダーシャツをぜひお試しください。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
新たにカジュアルシャツジャケットを入荷しました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP