HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

夏のレディース・モノトーンコーディネート

こんにちは、HANABISHI盛岡店の髙橋です!

 

ここ盛岡も梅雨入りしましたねー☂夏日続きから一転、気温が下がったり、湿気でジメジメだったりで体調も崩しやすい時期ですので皆様もお気を付け下さいね。

 

人とは違って草花にはこの天気がちょうど良いのか、お店前のつつじ開花第二弾です。

盛岡20160614花今年は例年よりかなり沢山咲いたようでとてもキレイです❀つつじって「つつじ花」という言葉で短歌や和歌では女性に対して「花のように美しい君」などの意味の枕詞にも使われるそうですが、今回はそんな女性方に向けたコーディネートのご紹介です!

盛岡20160614婦人ノーカラーJKフォーマルな印象のノーカラージャケットですが、この夏もトレンドの1つのリーフモチーフのボタニカル柄(植物モチーフのデザインの事☆)フレアスカートを合わせました。モノトーンコーディネートなのでカジュアルな感じはありつつも甘過ぎないイメージです。

 

盛岡20160614婦人ハードマンJKこちらは1つ釦のテーラードジャケット。

ホワイト×グレーストライプ柄のリネン生地で、リネン特有のザックリとした涼しげな質感とシワ感がこなれた雰囲気を出せます☆

ホワイトのコットンスカートと合わせてラフに袖を捲ればこちらもカジュアルながらキッチリ感を残したコーディネートになりますよ♪

 

いかがでしたでしょうか?

以前もご案内させて頂いたようにごHANABISHIではスーツでも、ジャケット、スカート、パンツのみでもお仕立て出来ますし、お気に入りの生地でスーツを2着お仕立て頂いてそれぞれをバラしてコーディネートするのもオススメです!

 

この夏のコーディネートを是非HANABISHI盛岡店までご相談にいらして下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP