HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

新柄生地ご紹介①

こんにちは、HANABISHI盛岡店の髙橋です!

9月に入ってもまだまだ暑い…と残暑を感じていたのも束の間、ここ最近は大分涼しくなってきて秋も目の前ですね。

盛岡店にも続々と秋冬の新柄生地がどんどん入荷して来ていますよ-!

入荷に合わせて店内を少しリニューアルしました☟

盛岡20160913コーナーインポートコーナーを新設です☆その中からほんの一部ですがご紹介致します。

 

ご存じ最高級服地の代名詞的なゼニア。最高級のウール原毛を使用することによって生まれる繊細な肌触りや上質な光沢はさすがの貫禄があります。

また、柔らかな風合いと光沢感が魅力の「トロフェオ」、シワになりにくい「トラベラー」など様々な種類の生地があるのも特徴です。

盛岡20160913バンチゼニア

 

 

そしてゼニアに次ぐ高級服地メーカーのロロ・ピアーナ。女性の方には高級カシミア生地で有名かもしれません。

ゼニアと比べてよりソフトで艶のある光沢感は気品があり色気を感じさせます。

盛岡20160913カードロロピアーナ

 

 

こちらもイタリアの老舗、カノニコ。もちろん高級生地ですがゼニア、ロロ・ピアーナよりも比較的手頃な価格帯と豊富な意匠や色柄が揃っているのが魅力です。

盛岡20160913バンチカノニコ

 

 

また今季からインポートシャツ生地も取り扱い開始です!

イタリアの老舗アルビニ社、イギリス王家御用達のトーマスメイソン社の生地となり、どちらも滑らかで軽い着心地の最高級シャツ生地となります。

盛岡20160913バンチシャツ

お客様から時々「これって飾りですか?」とご質問頂きますが、ご紹介させて頂いたブック等はただのディスプレイではなく実際にお仕立て頂ける生地の見本なのです!

 

これらのメーカーは超高品質はもちろん、自社で高級プレタポルテ(既製服)を展開していたり名だたる高級ブランドに服地を提供していたりするのでハイプライスではありますが、その分普段用のスーツやシャツより格段に高級感漂う特別な一着になりますよ。

是非店頭で遠慮なく手に取って触れてみて下さい、きっと違いが判ります☆

 

皆さまのご来店心からお待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP