HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

新柄生地ご紹介②

こんにちは、HANABISHI盛岡店の髙橋です!

 

9月も下旬を迎えて秋本番、気温も急に下がってきましたが皆様は体調など崩されたりはしていませんか?

私は先日胃カメラなる物を初体験して参りました(泣)

痛みを感じてからは「重病じゃなかろか…」と不安になりましたが、「何ともないですね―、痛みはストレスからじゃないかな?」との事。

…いや先生、ストレスはあまり感じていないし、まだ痛いんだが…

季節の変わり目、体調管理には気を付けましょう!

 

さて、タイトル通り前回に引き続き新柄生地のご紹介ですが、今回はジャケット&スラックス(パンツ)向け生地となります☆

昨今ビジネススタイルとしてもかなり浸透して市民権を得たジャケット&パンツ(ジャケパンですね)、慣れてくるとどうしてもワンパターンになりがちですがこんな洒落た&個性的な生地でお仕立てするのもお勧めです☟

 盛岡20160926バンチイタリア、イギリスを中心としたインポート服地ブランドの今季選りすぐりの生地を集めたバンチブック。

ビジネスに使いやすそうなネイビー無地からカジュアルに着回せそうな個性的な色柄の生地まで沢山揃っています!

 

盛岡20160926ハリスまたご存じの方も多いかと思われるハリスツイードも豊富にご用意しています。

一枚一枚手織りされたガッシリと厚手で丈夫なツイードで仕立てたジャケットは耐久性に富み、着用するごとに風合いも増して永くご愛用頂けます。

 

盛岡20160926カード見本他にも比較的リーズナブル&高品質な日本製の生地もご用意。

インポートに負けず劣らず様々な色柄が揃っています。

特に画像右側の「ヘリテージフランネル」シリーズはしっかりした厚みと滑らかな肌触りでジャケットはもちろん、スラックス、セットアップでスーツにも、と特にお勧めです☆

 

そろそろ衣替え・冬の支度も始める時期ですが、今年は生地から拘ってとっておきのジャケットをお仕立てしてみてはいかがですか?

是非店頭でスタッフにご相談下さい。

 

皆様のご来店心よりおまちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP