HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

bespoke

こんにちは、HANABISHI 盛岡店の髙橋です!

 

いつも盛岡店ブログをご覧頂いている方々、

久々の更新になってしまって大変申し訳ございません…m(__)m

 

「楽しみにしてるよー」と言って下さったY様始め皆様、

これからはしっかり定期的に更新して行きますのでよろしくお願い致します。

 

今回は新作生地のご紹介ですが、店頭でよく頂く質問が、

「この生地で作るとどんな感じになりますか?」というもの。

 

確かに生地だけパッと見て想像するのは難しいですよね。

なので今回は生地と見本を一緒にご紹介してまいります!

まずは生地から☆

 

生地 ドラゴ&プライム

 

Left: DRAGO super130’s ネイビーチェック

Right: プライムテックス super160’s

 

まずは左のDRAGOの生地から。

 

ドラゴ見本

よりチェックが際立ち、華やか かつ お洒落に仕立て上がります♪

ブルーのギンガムチェックシャツでチェック×チェックのコーディネート。

光沢のあるチェック柄なので、スラックスだけ替えたジャケパンスタイルにもオススメです。

 

そして右のプライムテックス。

プライム見本

無地にも見える淡いヘリンボーン柄生地を

チェンジポケットを付けた正統派ブリティッシュスタイルにお仕立て。

生地色に合わせてシャツとタイも淡い色にするとより春らしくなりますね。

 

いかがでしょうか?

僅かですが何となくでも想像するお手伝いになれば幸いです。

 

もちろん店頭には沢山の生地がありますが、

実はこのように見本があるのは一部なので

仕上がりを想像するのは難しい方がほとんどだと思います。

 

そのためにスタッフが似寄りの見本や、生地を使って

想像するお手伝いをさせて頂きますので

是非「~~な感じ」など、色々とご希望をお申しつけ下さい。

雑誌の切り抜きだってOKですよ!

 

オーダースーツの事をビスポークスーツなんて言うのを聞いたことはありませんか?

「be-spoke」→「対話しながら、話を聞かれながら」仕立てていく事に由来しているとも言われます。

 

私共とたくさんお話しして、イメージにぴったりの

スーツを一緒に仕立てましょう!

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP