HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

着心地の良い身体に合ったスーツ

こんにちはHANABISHI新潟店です。

今回は生地やディテールはさて置き、サイズ感のお話をさせて頂きます。
身体に合ったサイズと言いましても、個人の好みやフィット感の差はあります。
また、身長や体型によりバランスも多少違います。
そこで今回は、新潟店の店長のサイズ感をご紹介します。
身長178センチ。年齢56歳。
恰幅のいい体型です。

まずは、パンツの丈の長さ。
パンツ丈は少し長いようにも見えますが、腰をかけて足を組んでも見苦しくない年相応の丈ではないでしょうか。

大人の貫禄、グレー地に品の良いストライプ。
ゼニア オーダーシングルスーツ 130,000円+税(オプション別)

上着丈は、長くもなく、短くもない丈感。
パンツも太過ぎず、細すぎず、全て絶妙なバランスです。
後ろ姿も決まっています。

因みに、お腹回りのゆとりはこのような印象です。

   

次は、同じサイズでのスリーピース。
生地は、深みのあるブラウンをセレクト。
ロロ・ピアーナ オーダースリーピース 162,500円+税(オプション別)
春も夏もブラウンはお洒落上級者の必須アイテムです。

もちろん上質な生地は着心地も良く申し分は無いと思いますが、オーダーですから肝心なのはフィット感やバランスではないでしょうか。

我々フィッターは経験を積みながら日々学んでおります。
MEASUREMENT(メジャーメント=採寸)はお客様お一人お一人の着易さを実現する要です。

カウンセリングから採寸を通してお客様のお好みにお答えいたします。

ぜひ、ストレスの無い心地よいオーダースーツを着てみませんか。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

PAGE TOP