HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

初秋の麻スーツ

こんにちは、HANABISHI新潟店です。

朝晩涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑さが残ります。そんな時こそ、麻や綿素材が重宝します。
特に麻は夏限定の素材と思われがちですが、ダークトーンで生地が薄すぎなければ初秋に着ても違和感は全くありません。麻はシワになりやすいと敬遠されがちですが、このシワこそ麻の良さであり、着れば着るほど柔らかくなり風合いが増してきます。そして麻の着物に想う贅沢ささえ感じます。

快適な素材ですので、あえてゆったりとしたデザインとサイズ感にしました。自然で綺麗なラインは体型の悩みも解決出来るかと思います。

比較的しっかりした麻素材ですので、軽やかに裏地のないS仕立てにしました。

スリムパンツと合わせるとスポーティーで、快活なイメージになります。また、ゴルフ場のドレスコードにも合いますのでクラブハウスでサッと羽織れるジャケットとしてもとても便利なアイテムと思います。
季節感は、お洒落をする上で確かに大切な事です。けれども近年は、ファッションのシーズンレス化が進んでいます。夏にベロア、冬にレースと季節を問わない素材が使われています。日本古来の、衣替えや季節感を大切にしつつ、自由な幅のあるファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
新たにカジュアルシャツジャケットを入荷しました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP