HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ジャパンファブリック

こんにちはHANABISHI新潟店 片山です。
夏本番を迎え暑い季節になりました。
この度、ご紹介致しますのは『三洋毛織』です。『三洋毛織』は日本が誇る毛織物産地・愛知県一宮市を中心とする『尾州』を代表する毛織メーカーです。


こちらの生地は、尾州地区にある三洋毛織とHANABISHIのコラボレーションした生地。良質な原毛を使用し『尾州シュランク仕上げ』を施した、型崩れ(収縮など)を防ぐという特徴を持っています。暑い季節は不快に感じるスーツですが、通気性にも優れたサマーウールを使用し、快適な着心地を実現しています。色柄はイタリア製や英国製と比較して、非常にシンプルでスタンダードな物が多いです。



今回はその中の一つ、ネイビーの無地でスーツを仕立てました。無地スーツは非常にシンプルです。シンプルであるからこそ、良質な生地を選ぶ価値があるのではないでしょうか。また、シャツやネクタイなど、スーツに合わせる小物も迷う事なくお選びいただけます。
皆様もこの機会に、良質なジャパンファブリックでオリジナルの1着を仕立ててみてはいかがでしょうか。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

夏季休業のお知らせ
HANABISHI直営店舗では、下記の期間、夏季休業とさせていただきます。
2021年8月11日(水)~2021年8月18日(水)
8月19日(木)より通常営業となります。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP