HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

メイド・イン・ジャパンファブリック

こんにちはHANABISHI新潟店です。

今回は、日本国産生地【コルキス】をご紹介致します。

【コルキス】は日本が誇る毛織物王国「尾州産地」の「ションヘル織機」で生産されています。
「ションヘル織機」とは尾州産地で使用されている織機で、今主流の高速織機と比べ、非常にゆっくり糸1本1本に負荷をかけず織ります。生地本来の特性を活かした柔らかさと滑らかさ、艶が特徴的な生地です。

今回は、こちらの生地を使用した3ピーススーツをご紹介致します。
ダークブラウンカラーで秋冬らしい渋めなスーツに仕上がっています。
第一切羽の糸色を変え、ボタンをタグア椰子にすることで全体のアクセントに。
ブラウンの中で最も濃い色なので初めてチャレンジする方にもお勧めのカラーです。



皆様もこの機会に旬なスーツを仕立ててみてはいかがでしょうか。
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

<年末年始休暇のお知らせ>
HANABISHI新潟店は、12月31日から1月1日までお休みを頂戴いたします。また、年内最終日の12月30日は18時までの営業となります。
1月2日~1月5日まで初売りを開催します。
営業時間は、10時~18時の特別営業となります。
1月3日からは11時~19時半の通常営業します。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP