HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

カジュアルシャツジャケットのご紹介

こんにちは。
HANABISHI 山形店でございます。

今回は、春夏シーズンより登場し、非常にご好評いただきましたカジュアルシャツジャケットの秋冬物が入荷しましたのでご紹介致します。

カジュアルシャツジャケット 25,000円+税
SIZE:S/M/L/LL (QUOLITY COTTON100%)

カラーはインディゴブルーとチャコールグレーの2色展開となります。


カジュアルスタイルはもちろん、タイドアップスタイルにもマッチし、昨今増えつつあるビジネスカジュアルスタイルにも幅広くご利用いただけます。

特徴は、芯地を極力省いた仕様となっており、非常に軽い着心地感を実現しております。


また、袖の付け根はマニカカミーチャ(雨降り袖)となっており、カジュアルな雰囲気とリラックスした着心地を体感できます。
雨降り袖とは、パットや芯地を使用しない仕立てによくみられる袖付け方法で、シャツ袖とも言われています。肩付近に入る縦の皺のようなものが、雨が降っているように見える為そのように呼ばれるようになりました。
ボタンにはラバー素材のものを採用し、カジュアル感を演出しました。

マニカカミーチャとは、シャツ袖と同様の仕様となっております。イタリア語でマニカが袖、カミーチャがシャツを意味しており、ジャケットの袖を形成するデザインの一つとなっております。別名、雨降り袖とも言われており、あえていせ込みで縦シワを入れることによって肩の可動域を増やし、リラックス感が生まれ、非常に軽い着心地感となります。
近年スーツにも多用されており、HANABISHIのオーダースーツでもご利用頂く事が可能な仕様となりますので、ご希望のお客様はスタッフまでお気軽にご相談ください。

働き方の多様化によって、リモートワークなどをされる方も非常に多くなっているかと思います。そういったお客様に特におすすめさせていただきたいアイテムの一つとなっております。

その他、コーデュロイやベロア、コットン、ツイード生地などオーダー用のカジュアルライクなジャケット生地も豊富に取り揃えております。

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ち致しております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP