HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

明るめネイビースーツ着こなし

こんにちは。
HANABISHI 山形店でございます。

今回は、明るめネイビースーツの着こなしをご紹介したいと思います。明るめのネイビースーツは春夏シーズンにおいて、度々トレンドアイテムとして注目されてきました。
その理由として軽快感とともに演出できる清涼感、盛夏のタイドアップも暑苦しい印象を見せず、爽やかに映ることが挙げられます。
そんな注目の明るめネイビーカラーの中からストライプスーツの着こなしのご紹介です。

ストライプスーツの着こなし

スーツを着こなすにあたり、まず一番目を引くのはVゾーンです。
Vゾーンとは主に胸周りを指し、ネクタイが見える部分になります。
つい同系色ばかり合わせてしまいがちの方。柄×柄の組み合わせが上手くいかない方に反対色を使った組み合わせと柄の大きさをずらす組み合わせを紹介します。

Vゾーン
今回はネイビーのストライプスーツなので、スーツの色の系統は寒色系になり、同系色としてグレー、パープル、グリーン、ブルーなどがあげられます。つい同系色ばかりで合わせてしまいがちの方はこの組み合わせが多いです。今回は反対色で、エンジの大柄のネクタイを取り入れました。変わりばえしないVゾーンから脱却するにはスーツと反対色のネクタイを取り入れると効果的です。他にもブルーの反対色として赤、茶、オレンジ、黄色などがあります。

コーディネート

柄のアイテムを2つ以上使うと、途端にガチャガチャとしてしまうので、シャツは同系色のブルー無地、大柄のネクタイを取り入れることでバランスも良くなります。
コーディネート等に迷ったときはお気軽にスタッフにご相談してください。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP