HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

おすすめジャケパンスタイル

皆様こんにちは!
HANABISHI 山形店 佐藤でございます。

前回のコットンスーツに続き、おすすめのジャケパンスタイルの紹介です。

今回もS様にご登場していただきました!

1着目がこちら!

ジャケットではなかなか取り扱いの少ないストライプの生地です!
パンツはコーデュロイのボルドーをチョイスしました。

出来上がりがこちらです。

ジャケットの色に入っているボルドーをパンツと合わせているため、統一感が出ていて良いですね!

2着目はチェックのジャケットです!

生地はこちら!

パンツは先ほどご案内した、コーデュロイのネイビーを選ばれました。
こちらは残念ながら品切れです。

全体はこのような感じです!

ジャケットはグレーがメインの色合いなので、パンツは濃淡ハッキリさせるため、ネイビーです!
基本の色合わせではありますが、ネイビーのトーンが暗めですと写真のように綺麗に組み合わせられます。

秋冬物は生地が厚いため、コーデュロイや厚めのコットンやウール(フランネル)のパンツがおすすめです。

ジャケパンは自由にコーディネートできますが、ある程度の統一感を持たせないと、まとまりのないスタイルになってしまいます。

ジャケット・パンツ・シャツ・ネクタイ・チーフ・シューズなど、合わせていく難さもありますが、同時に楽しさもあります!

なるべく色味を統一させて、差し色で違う色を入れるのもテクニックの1つですね!

以上、長くなってしまいましたが、ジャケパンスタイルのおススメとアドバイスでした!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP