HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

これからの時期に・・・

こんにちは。
HANABISHI 山形店 佐藤でございます。

全国的に朝晩の冷え込みが増して参りました。
街中で人々の装いを観察していると、アウターを着て歩いている人がほとんどですね。

寒さが本格的になる、これからの季節にはコートが必需品です!
今回はコートのご紹介です。

自分好みの生地を選択して、サイズのあったコートをお仕立てする事は、非常に楽しさを感じられると思います。

種類はPコートやシングルチェスターコート、ダブルチェスターコートなど数種類のデザインからお選びいただけます。

今回ご紹介させていただくのは、私がオーダーしましたダブルチェスターコートでございます。

生地はこちらです。

Ermenegildo Zegna(エルメネジルドゼニア)のアルパカ・ウール・ナイロン・カシミアの混紡生地です。
アルパカの生地は弾力さと柔らかさがあり、カシミアを混紡することにより、ふわっとした風合いです。
出来上がりがこちらです。

生地サンプルでご覧いただくと、なかなかイメージが湧きづらいのですが、出来上がりは非常に青さが引き立ちます。
既製品のロングコートでは、なかなか見かけないと思います。
英国調の流れから、ジャケットやコートの丈も長めがオススメです。

シングルチェスターコートも格好良いのですが、ダブルにすると、
よりクラシックな雰囲気が出ます。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP