HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

パターンオーダーシャツ

こんにちは。
HANABISHI 山形店でございます。

今回は、4月の販売開始以来、非常にご好評いただいているパターンオーダーシャツのご紹介をさせていただきます。


パターンオーダーシャツ 1枚 7,000円+税~
            2枚13,000円+税~

パターンオーダーシャツとは…
既製服とオーダー・メイドの中間的システムを指します。いくつかある基本体型の中から自分の体型に近いものを選び、調整し、仕上げるものとなります。

従来のオーダーシャツに比べると、衿前や衿台の高さ、ポイント(衿)の長さや、開き等の細かいカスタマイズは出来かねますが、その反面、パターンオーダーならではのおすすめ点もございますのでご紹介致します。

まずはじめに、出来上がりの納期です。

1Week納期短縮オプション…1,000円+税
2Week納期短縮オプション…2,000円+税

通常3週間でのお渡しとなりますが、最短で1週間でのお渡しが可能となる為、お急ぎのお客様には嬉しいサービスです。
(※工場の稼働状況によってはお受けできない場合もございますので、ご希望の方は一度スタッフまでご相談ください。)

通常のビジネスシャツではあまり見掛けない箇所がございますが、おわかりいただけますでしょうか?

ワンポイント刺繍オプション…1,000円+税

左のカフス(袖口)部分に可愛らしい猫の刺繍が入っております。その他約50種類の中からお好みの刺繍をお入れする事ができます。



ハーフワンピースボタンダウン有料オプション…1,500円+税

パターンオーダーシャツでは、以前からお客様よりご要望が多かったハーフワンピースカラーでのお仕立てが可能です。

ワンピースカラーとは…
別名『イタリアンカラー』とも呼ばれております。
V字型のネックラインの上部に衿がついており、衿と衿台が1枚仕立て(1枚の生地でつながってできている)になっている衿のかたちを指します。
元々はセーターのカラーとしてイタリアのリゾート地で流行したのですが、後にシャツに応用されるようになりました。
ノーネクタイが基本となっており、クールビズにもおすすめのデザインとなっております。第一ボタンを外して開き気味に着用する事で、カジュアルながらセクシーかつエレガントに着こなしていただく事が出来ます。

当店で取り扱いのハーフワンピースカラーは、ワンピースカラーから派生した衿型となっており、衿の内側はワンピースカラー同様に一枚仕立てとなっておりますが、外側は通常のシャツのように、衿と身頃の生地が別れた仕様となっております。その為、ワンピースカラーでは不向きであった、タイドアップにも対応可能となっております。
ありふれたクールビズスタイルには飽きてしまった、そんな方におすすめのデザインです。
ぜひ夏のビジネススタイルのワードローブに加えていただければ幸いです。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち致しております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。

https://www.hanabishi-online.shop/

夏季休業のお知らせ
HANABISHI直営店舗では、下記の期間、夏季休業とさせていただきます。
2020年8月12日(水)~2020年8月16日(日)
8月17日(月)より通常営業となります。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP