HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

夏のおすすめオーダーシャツ

こんにちは。
HANABISHI 山形店でございます。

今回は、夏物オーダーシャツ生地、更にクールビズスタイルにもおすすめの襟型のご紹介をさせていただきます。


フレンチリネン~FRENCH LINEN~ 麻100%
オーダーシャツ 11,000円+税(オプション別途)

麻素材の特徴としては、
・通気性が良い
・速乾性が高い
・清涼感がある
・吸水性に優れている
などといった特徴があることから、夏向けの素材として非常に高い人気を誇っております。特筆すべき点としては吸水性で、綿の4倍とも言われ、汗をかきやすい夏の季節には特におすすめの生地です。
当店で取り扱いのフレンチリネンは、涼しい気候と豊富な水に恵まれた、フランス北部で栽培された亜麻を原料としており、最上級のリネン生地と言われております。

これからの時期、クールビズでノーネクタイでシャツをご着用いたただく方も多いと思いますが、そんな方に特におすすめなのが、『ロールドボタンダウン』『カッタウェイカラー』この2つの襟型です。


ロールドボタンダウン・・・ポイント(襟)の長さが8cmと、通常のボタンダウンシャツより長めの襟となっており、第一ボタンを外して着用いただいた際に、綺麗なロールが生まれます。

カッタウェイカラー・・・襟の開き角度が大きく上を向いた襟型です。襟先がちょうど良く鎖骨に乗るようなかたちとなっており、
ノーネクタイで着用してもだらしない印象になりません。

ご案内させていただいたオーダーシャツ以外にも、もちろんオーダースーツの春夏物の生地を豊富に取り揃えております。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

緊急事態宣言や外出自粛を受け、気軽に外出しづらい状況となっています。
店舗は急な臨時休業や時短営業でご迷惑をおかけいたしますが、万が一ご来店の際はお手数ですがHANABISHIのホームページをご確認いただければと思います。

https://www.hanabishi-housei.co.jp/blog/shop/

スーツのお仕立てをご希望のお客様がいらっしゃれば、ONLINE SHOPもございますので、二回目以降限定となりますが、ONLINE SHOPでのご利用をご検討いただければと思います。

https://www.hanabishi-online.shop/

世界的な事態にて、お客様に対し至らないところもあるかと思いますが、スタッフ一同日々尽力してまいりますのでご理解いただきますよう宜しくお願いいたします。
この事態が、一刻も早く終息を迎えられるよう店舗スタッフ一同願っています。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP