HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

LADIES’ジャケットコレクション

こんにちは。
HANABISHI 山形店でございます。

今回は、冬におすすめの素材3種をレディースジャケットの着こなしでご紹介します。

冬素材で一番代表的なのがツイードではないでしょうか。
ツイードは、発祥地・産地によっていくつか種類があり、その中でもハリスツイード、ドネガルツイード、シェットランドツイードは世界3大ツイードとよばれています。産地によって、ネップや生地の風合いなどが異なりますが、一番の特徴は羊毛を使用している為、保温性が高いという事。起毛素材に比べて毛玉も出来にくく、丈夫で長持ちする生地です。又、ツイードは綾織なので、生地自体に伸縮性がある為、使っていくと柔らかさが増して馴染んでいきます。

今回は、イギリスのスコットランドで作られている「ハリスツイード」で仕立てました。色は温かみのあるレンガ色をセレクトし、ボトムスはグレージュカラーのガンクラブチェックの8分丈パンツを合わせました。


オーダーシングルジャケット 107,000円+税(オプション別途)

次に紹介するコーデュロイもこの季節によく使われる素材です。
独特の毛羽立ちから感じられる光沢と、生地の凸凹感が魅力的。
「コール天」という別名もあり、同じ様に保温性が高く人気の素材です。デザインは着まわしやすいシングルのテーラードで、色はカジュアルでも合わせやすいカーキをセレクト。今回はチェックのワイドパンツを合わせました。


こちらのジャケットは裏地にもこだわり、同系のペイズリー柄で、よりシックな雰囲気に仕上がりました。

オーダーシングルジャケット 46,000円+税(オプション別)

最後にご紹介するのは、一般的にベルベットと呼ばれている生地で、上品な光沢と起毛が特徴の生地です。正式には絹織物の事をベルベットと呼びますが、こちらはベルベットを真似て、綿で作られたものです。やや素朴な印象もありますが、光沢もあり起毛も倒れづらく丈夫なのが特徴です。
鮮やかなブルーをキャメルカラーにあわせました。


オーダーシングルジャケット 46,000円+税(オプション別途)

今回ご紹介したジャケット生地以外にもジャケットに適した素材を様々取り揃えております。色柄もお好みに応じてお選び頂けますので、
ぜひ、店頭にてお確かめくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ち致しております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

年末年始休暇のお知らせ
HANABISHI山形店では、下記の期間、年末年始休暇とさせていただきます。
2020年12月30日(水)~2021年1月3日(日)
1月4日(月)より通常営業となります。

PAGE TOP