HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

「働く人たちの強い味方」

こんにちは。HANABISHI横浜関内店の相澤でございます。

今回は夏に働く人たちの強い味方となる機能性素材を使用したスーツをご紹介致します。

「デュアルプロテクト」(DUAL PROTECT)
オーダーシングルスーツ 69,000円+税(オプション別途)

国産ウール100%で仕立てられたこちらのスーツ。

着心地の良さはもちろん、たくさんの嬉しい機能がたくさん備わっています。

機能は全部で5つ。
1) 抗菌性
まだまだジメジメが続くこの季節に気になるのが様々な菌類の繁殖です。この生地は黄色ぶどう球菌などの菌類に対して優れた効果を発揮します。
2) 防臭性
抗菌性に加え菌の繁殖などによる悪臭を防ぐ効果も備わっています。
3) 防シワ性
糸内部の繊維のズレによってひきおこされるのがシワの原因です。そこで糸の撚り方・密度等、設計構造を徹底的に解析し、一般的な素材と比較してシワになりにくい効果を実現しました。
4) 撥水・撥油性
撥水加工が施されていて急な雨でも安心です。
5) ストレッチ性
生地を仕上げる工程にてナチュラルストレッチを施しました。ウール本来の柔らかさを実感出来ます。
※クリーニングを繰り返すことにより薄れていく場合がございます。ご注意下さい。衣類専用消臭剤を使用した場合、一時的に効果が失われる場合があります。

カラーは夏らしく明るいブルーをセレクトし、本水牛の角を加工して作られた明るいホーン釦と合わせ、さわやかなイメージに仕立てました。
本水牛の角は天然素材の為、同じ色柄が揃いませんが、その個体差が特徴的でスーツ全体が引き締まって見えます。本物の持ち味をぜひご体感下さい。


本水牛釦:3,000円+税

さらに上着の裏地を極力省くオプションを追加しました。軽やかな印象がより一層夏らしさを演出しています。


大身返し:3,000円+税

まだまだ夏本番の様相を呈しています。世の風潮としてはクールビズが浸透し、ジャケットを着る機会も少なくなっているかと思います。夏のジャケットも工夫次第で軽やかに羽織ることも可能です。ぜひ店頭にてスタッフまでご相談下さいませ。
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。

https://www.hanabishi-online.shop/

夏季休業のお知らせ
HANABISHI直営店舗では、下記の期間、夏季休業とさせていただきます。
2020年8月12日(水)~2020年8月16日(日)
8月17日(月)より通常営業となります。

PAGE TOP