HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

「しわになりにくい」メンズ編

こんにちは。HANABISHI横浜関内店の相澤です。

前回ご紹介致しました「しわになりにくいスーツ」レディース編に引き続き、今回はメンズ編をご紹介します。

新作生地「Move Shape(ムーヴシェイプ)」
シングルジャケット40,000円+税オプション別途
素材「ポリエステル99%・ポリウレタン1%」

HANABISHIでは、機能性素材を多数取り扱っていますが今年の秋冬から新しく入荷した機能素材“Move Shape”。
働くサラリーマンに嬉しい機能がたくさん備わっております。
前回レディース編にて、写真でご紹介しました「撥水機能」はもちろん「伸縮機能」も備わっているハイスペック素材です。

今回は「伸縮性」についてご紹介致します。


ムーヴシェイプの生地は化学繊維で出来た生地です。
特徴でもある撥水機能と耐久性を支えているのが「ポリエステル」。
そして、伸縮性を支えているのが「ポリウレタン」となります。
このポリウレタン素材はわずか“1%”になりますが、これが入っていることで、抜群のストレッチ性能が生まれ、着心地も格段に変わってきます。

ビジネススタイルにおいては、しわになりにくい特性を生かし、出張などにも持ち運べるトラベルジャケットとしても使えます。

また今回の写真でもご紹介している様な「ジャケパンスタイル」にも最適です。

定番のブレザーとして1着あれば、パンツとの組み合わせで様々なコーディネートが楽しめます。

この他にもたくさんの秋冬生地が入荷しています。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP