SPECIAL FEATURED HANABISHIがお届けする特集記事

STYLE COLUMN

オーダースーツをもっと身近に、オーダスーツを存分に楽しんでいただくため、
HANABISHIではオーダースーツに関する様々なコラムを発信していきます。

入門編から組み合わせについて、女性のオーダースーツについて、着こなしのテクニック等々。
皆様に楽しんでいただけるオーダースーツコラムをお届けいたします。

梅雨や酷暑に負けない!
戦うビジネスマンにおすすめの超快適!機能性スーツ

近年、地球温暖化の影響からなのか、日本も年々、気温の上昇を感じるようになりました。 クールビズも広く浸透し、ジャケットを羽織らずシャツやポロシャツで仕事をされる方を見かけることも多くなりました。しかし、重要なプレゼンや会議、出張などスーツを着用しなければならないシーンがあると思います。 そんな時にあると便利!一度着ると違いが分かる!機能を有する多機能素材があるのはご存知でしょうか?…

今、こだわりの一着を作るなら!
タイムレスを手に入れる、大人な着こなしを演出するワンランク上のスーツをつくろう!

クラシックが引き続きトレンドとなっている2019年春夏のスーツ。 そのクラシックスーツを着こなすには、ディテールはもちろん生地選びが大切になります。 生地を選んだら、次は見栄えです。スーツはダブついていても、ピチピチでも見栄えは悪くなります。 オーダーならではのジャストなサイズ感にプラスしてほしいのは丁寧な仕立てです。…

2019年もトレンドはクラシック!

近年、毎シーズンのようにメンズのファッショントレンドのキーワードの一番目に話題に上がるのは“クラシック”。2019年の春夏トレンドも、特にスーツやジャケットなどのドレスアイテムは、生地もディテールもクラシックな雰囲気が満載です。 そこで、今回は、今シーズンのスーツや雑貨のトレンドから、この春スーツを新調する際のポイントをご紹介します。…

秋冬おすすめの素材にトレンドをミックスして、ワンランク上のスタイリングを!

季節は秋。これから徐々に寒さを増し、冬へと向かっていく季節です。 特にテーラードファッションは、秋から冬が面白いといわれています。 しっかりジャケットを着てネクタイを締めたり、ジャケットのインナーにニットを着こんだり、そして冬にはコートが必需品となり、コーディネートの幅が広がるからです。 そこで今回は、ビジネスやちょっとしたパーティーなどの外出におすすめのスーツの素材に、今年の秋冬トレンドを意識した仕立て方や、シャツや小物についての話です。…

この秋はオフィスで着るビジカジスタイルを、紺ブレで上品に!

クールビズの浸透にともない、秋冬でもオフィスにはビジカジスタイルの方が多く見受けられるようになりました。 これは、男性、女性にかかわらず、数年前に比べると本当に多くなった気がします。 そしてカジュアルスタイルOKのオフィスでもジャケット着用と言われれば“紺のジャケット”という方が多いのではないでしょうか?しかし一つ間違うとスーツの上着を着てきた人と見られがちです。…

この秋注目のクラシックディテールのスーツをビジネスにも!

猛暑だった2018年夏。 クールビズが推奨され、オフィスでも取引先との商談の場でもカジュアル化が進んでいます。スーツを着ている人はもちろん、ジャケットを着用しているビジネスマンも年々少なくなっているようです。そんな夏も終わり、スーツやジャケットを着て仕事する季節がやってきます。スーツといえば最近、「クラシック」というキーワードがトレンドになっています。「クラシック?」となる方も多いと思いますので、今回はクラシックなスーツ…

さらなる上質さを求めて シャツにもこだわりを

花菱縫製ではオーダースーツだけではなく、オーダーシャツもお仕立てしております。 もちろん、オーダースーツだけでも充分ですが、真のフィット感を味わっていただくためには、やはりオーダーシャツとの組み合わせがベストです。 既製品では得られない、最高のフィット感がここにあります。 オーダーシャツだからこそ、できること 人の身体は千差万別。たとえば、首回りに関しては本当に色々なサイズ…

シーン別のラインナップ、オーダースーツなら自由自在

「オーダースーツを作ってみたいと思うけれど、一体どういうものが自分に似合うかわからない……」 というお話をよく耳にします。 確かに、既製服ならばこの視点が必要です。しかし、花菱縫製のオーダースーツは違います。 それは、スーツが人を選ぶのではなく、人がスーツを選ぶから。 ですから、お客様に考えていただくことは、「どんなスーツが自分に似合うか」ではなく、「どんなスーツで…

スタイリッシュに魅せる!女性ならではのオーダースーツ

大人の女性が着るようなスーツってなかなか見つからない……、そう思っていませんか? 実は既製品のレディーススーツのほとんどがリクルート向けのもの。男性向けに比べ、思うように手に入らないのが現状です。 花菱縫製では男性向けだけではなく、レディーススーツのオーダーも承っております。身体のシルエットが綺麗に見えるレディーススーツをご希望の方、必見です。 女性にこそオーダースーツがおすすめな…

オーダーだからこそ、自分なりのスタイルをジャケパンの組み合わせも自由自在

オーダースーツとは“自己表現のひとつ”です。オーソドックスに上下で合わせるだけではなく、様々な着こなし方も楽しむことができるのです。 その素敵なオーダースーツ、組み合わせでもっとオシャレに たとえば花菱縫製の場合、上下のセットだけではなく、ジャケットだけ、パンツだけというオーダーもご注文いただけます。元々持っている小物に合わせたオーダー、カジュアルに“ジーンズに合わせたジャケット”とい…

オーダースーツを着てみたいあなたへ。オーダースーツ入門編

“オーダースーツ”というと、どのような印象がありますか? 「高そう」「初心者でも作れるの?」「敷居が高い」……、ひょっとしたらそのようなイメージがあるかもしれません。 でも、そんなことは全くありません。オーダースーツは皆さんが思っているよりもずっと身近で楽しいものなんです。 花菱縫製では“安心”、“気軽”、“楽しい”をキーワードに、多くのお客様にもっとオーダースーツを気軽に楽しんでいた…
PAGE TOP