SPECIAL FEATURED HANABISHIがお届けする特集記事

STYLE COLUMN

オーダースーツをもっと身近に、オーダスーツを存分に楽しんでいただくため、
HANABISHIではオーダースーツに関する様々なコラムを発信していきます。

入門編から組み合わせについて、女性のオーダースーツについて、着こなしのテクニック等々。
皆様に楽しんでいただけるオーダースーツコラムをお届けいたします。

オーダースーツを着てみたいあなたへ。オーダースーツ入門編

“オーダースーツ”というと、どのような印象がありますか? 「高そう」「初心者でも作れるの?」「敷居が高い」……、ひょっとしたらそのようなイメージがあるかもしれません。 でも、そんなことは全くありません。オーダースーツは皆さんが思っているよりもずっと身近で楽しいものなんです。 花菱縫製では“安心”、“気軽”、“楽しい”をキーワードに、多くのお客様にもっとオーダースーツを気軽に楽しんでいた…

オーダーだからこそ、自分なりのスタイルをジャケパンの組み合わせも自由自在

オーダースーツとは“自己表現のひとつ”です。オーソドックスに上下で合わせるだけではなく、様々な着こなし方も楽しむことができるのです。 その素敵なオーダースーツ、組み合わせでもっとオシャレに たとえば花菱縫製の場合、上下のセットだけではなく、ジャケットだけ、パンツだけというオーダーもご注文いただけます。元々持っている小物に合わせたオーダー、カジュアルに“ジーンズに合わせたジャケット”とい…

スタイリッシュに魅せる!女性ならではのオーダースーツ

大人の女性が着るようなスーツってなかなか見つからない……、そう思っていませんか? 実は既製品のレディーススーツのほとんどがリクルート向けのもの。男性向けに比べ、思うように手に入らないのが現状です。 花菱縫製では男性向けだけではなく、レディーススーツのオーダーも承っております。身体のシルエットが綺麗に見えるレディーススーツをご希望の方、必見です。 女性にこそオーダースーツがおすすめな…

シーン別のラインナップ、オーダースーツなら自由自在

「オーダースーツを作ってみたいと思うけれど、一体どういうものが自分に似合うかわからない……」 というお話をよく耳にします。 確かに、既製服ならばこの視点が必要です。しかし、花菱縫製のオーダースーツは違います。 それは、スーツが人を選ぶのではなく、人がスーツを選ぶから。 ですから、お客様に考えていただくことは、「どんなスーツが自分に似合うか」ではなく、「どんなスーツで…

さらなる上質さを求めて シャツにもこだわりを

花菱縫製ではオーダースーツだけではなく、オーダーシャツもお仕立てしております。 もちろん、オーダースーツだけでも充分ですが、真のフィット感を味わっていただくためには、やはりオーダーシャツとの組み合わせがベストです。 既製品では得られない、最高のフィット感がここにあります。 オーダーシャツだからこそ、できること 人の身体は千差万別。たとえば、首回りに関しては本当に色々なサイズ…
PAGE TOP